doshirote’s blog

youtubeでの投資情報の補足や投資情報を発信

【お知らせ】今何に取り組んでいるかについて

どうもー投資ロウトです!

動画投稿に関して

あまり内容はないですが、今取り組んでいることについてご報告させていただきます。


現在別サイトで、エンジニア兼経営ブログを投稿しています。


理由は現在メインでやっているyoutubeチャンネルで動画投稿が遅くなっていますが、youtubeの視聴者向けにスマホアプリシステム(秘密プロジェクト1)を制作しています。


ただ制作が難航しており、結構苦戦していますが、何が何でもこれをやり切りたいと思っています。


もしかすると、視聴者の方の欲しいサービスかどうかは分からないですが、それでもどうしても視聴者の方に役立つサービス出して、ITシステムによって、視聴者をサポートしていきたいと思って、チャレンジしています。


一応以下で開発しています。
(フロントエンド)
・React Naitve


(サーバーサイド)
NestJS


(インフラ)
AWS


開発が遅れている理由について

元々自分はwebエンジニアで、スマホアプリを制作するのが初めてということもあり、現場に参画したりしながら技術を学び、自分はインフラは初めてでしたが、何とか学習しながらAWSを自力で構築していっています。


友人と二人で制作していますが、一緒に作業をしてくださっている方が、子育てで忙しかったりし、一人のマンパワーで頑張っており、大変申し訳ないですが、ご了承ください。すみません。


youtube投稿頻度に関して

改善はしたいのですが、何とかやり切ってから考えます。ただyoutubeをやめることはないので、そこはご安心頂ければと思います。

youtubeで応援してくださっている方へ

自分の投資スキルと、ITスキルを生かして視聴者の方をサポートしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。


また色々あってお金が溜まりづらい状態なので、一旦こちらのサイトの有料で広告が出ないようにする経費を一時的に削減とさせてください。
※きちんとまたサイトを運営することができるようになれば、有料で広告を消していきたいと思います。