doshirote’s blog

youtubeでの投資情報の補足や投資情報を発信

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【視聴者疑問_3】単元未満株って100株溜まったら優待は受けられるの?

どうもー投資ロウトです! 今回もyoutubeの視聴者の方からご質問を頂きましたので、回答していきます。 質問は「単元未満株って100株溜まったら優待は受けられるの?」と言う事です。 まずこちらの結論としては基本的に出来る!というのが回答となります。 …

【視聴者疑問_2】スイングトレードの注意事項は

FX

どうもー投資ロウトです! 今回もyoutubeの視聴者の方からご質問を頂きましたので、回答していきます。 質問は「スイングトレードの注意事項はありますか?」と言う事です。 自分はちょっとFX関連はあまり専門ではないのですが、嬉しい事に質問をして頂いた…

【視聴者疑問】一年毎の株価の洗い出しってどうするの?

どうもー投資ロウトです! 今回はyoutubeの視聴者の方からご質問を頂きましたので、回答していきます。 質問は「1年毎の株価の金額はどこを確認したらいいの?」と言う事です。 以前の動画で一年毎に株価を洗い出し、そのリスクとリターンを計算する方法を解…